いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

家庭菜園

2009年07月31日 | Weblog

        

       

今流行の家庭菜園にはまっています。 無農薬、有機肥料を使っての安心安全農法です。産地直送で新鮮野菜が毎日食べられ、健康志向にはうれしいです。夏の初心者むけには、ミニトマト、ピーマン、オクラ。葉っぱものでは、ルッコラ、くうしんさい、パセリ、紫蘇、三つ葉、ねぎ、ミントと狭い庭をフルに使っています。子育ては難しいものですが、野菜育ては手をかければそれなりに答えてくれて、たのしいものです。 土いじりは心も癒され、運動にもなり一挙両得にも、三得にもなり、お勧めの趣味です。

                     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私もしたいわ)
2009-07-31 13:34:34
家庭菜園を楽しめるとは羨ましい限りです。
マンションのベランダと違って地植が出来るのは良いですね。数多くの種類を栽培されているのに感心しました。そうとう時間を取られそうですね。都会生活者にとって究極の趣味の一つでしょうね。
大いなる収穫を期待しています。
返信する
Unknown (食べる人)
2009-07-31 13:49:18
見てる限りでは素敵な趣味だと思いますが、私には出来ません。直接土を手で触ったり、虫やミミズがいたり考えただけでぞっとします。
土いじりの好きな方は羨ましいですが、私のように怖くて触れない者もいるのです。開き直って私は食べる人になります。
返信する

コメントを投稿