いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

米朝首脳会談

2018年06月14日 | Weblog
歴史的な米朝首脳会談が6月12日に行われました。
両首脳共10日には会場のシンガポールに入り、すごい意気込みを感じました!
当日も朝からマスコミが大騒ぎで、多分世界中の人達が注目していたのではないでしょうか?
初対面した時の印象は、意外と金委員長背が高いなあ〜でした。
会談後の二人はすごく満足げで、いかにも大成功という感じでした。

午後には共同声明に署名しました。しかしその後の記者会見はトランプ大統領一人で、内容もそれ程期待できる程ではなかったようです。

やっぱり、今までとそれ程の進展もないと言う人と会談したことが評価できると言う人がいます。
朝鮮戦争を終わらせ、本当に重大な変化を見る事ができるのを期待したいです。

日本もアメリカに頼らず、拉致問題など直接北朝鮮と交渉してほしいです。
戦争の賠償問題も含め、膨大なお金を出すことになるのでしょう!

金委員長はトランプ大統領が言うように、本当に才能があるのでしょうか?
トランプ大統領はノーベル平和賞候補だそうですが、イラン核合意から離脱したり、エルサレムに大使館を置いたり、世界平和からは正反対の事をしていると思います。 (k)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-19 12:21:49
何か具体的なことが見えず、トランプさんがただ会見した、という実績が欲しかっただけのように思います。これで日本が4兆円も負担するってホント?

 北のほうが一枚上手のようにです。
返信する

コメントを投稿