いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

怒り

2017年07月16日 | Weblog
 怒りの感情は本人はスッとすると言う人もいるかもわからないが、そうではないらしい!

笑いとか涙はストレスを外に出すので、自然と免疫が高まって、アンチエイジングになるそうです。そういえば、笑いはがん患者にも免疫効果があると聞いたことがあります。

でも、怒りは相手にぶつけたら、結局自分に返ってきて、嫌な記憶が残ってストレスになるそうです。まして、人前で怒りを表したら自分のイメージが悪くなります。

今、話題になっている、豊田国会議員がまさにそうです!一度ついたイメージはなかなか取り返せません!

 年を重ねていくと、気が短くなるといわれています。特に男性はそのようですが、私も気を付けて、怒りの感情を出さない生き方をこの年からでも始めてみたいと思いました!

いつもニコニコして、決して怒らず、まあいいかって思って。可愛い婆ちゃんを目指します!  (k)


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-20 11:38:46
施設ではニコニコしていて可愛い老人が好かれるようですよ。暴言、暴力は絶対ダメですよね。乗り物内で切れる老人をよく見かけます。楽しいこと見つけましょう。嫌な掃除も綺麗になった結果を想像して楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿