RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

大人の教室 ~大人たばこ養成講座~

2011-11-27 21:30:00 | 美術
見てきました

PARCO MUSEUM

会期は2011年11月11日から2011年11月28日。

「大人の教室」です
キャ
「大人たばこ養成講座」
あの役に立ちそうで役に立たない(失礼) JTの広告です。
この度、連載100回を迎えたとのこと。

おめでとうございます
それを記念しての展示です。

私はたばこを吸いません。
家族の誰も吸わないので、たばこは友達が吸っているときぐらいしか接点がありません。
って吸ってる友達も少ないので……
元々友達も少ないので…………

さて。
料金は100円とお手頃価格
なんとこんなのいただきました

入場特典のノベルティ。
素敵エコバッグの中に素敵メガネ型しおりと素敵クリアファイルが
素敵メガネはとりあえずかけてみる(笑)
あ、まつげ、まつげひっかかる
(最近、お休みの日は"つけま"してるので)
ブログに顔写真載せたくないので、写真をお見せできないのが残念です。
いや、こんな姿晒す必要ないでしょう。
自分のためにも。

今回撮影可能でしたので写真と共にお送りします

壁にはこれまでの大人たばこ養成講座がずらり。
また"教室"だけあって机と椅子が。

机は電子本になっていて本をめくるかのようにタッチ★
これまでの大人たばこ養成講座が読めちゃうのです。

楽しす
"あはは~、アホだ~"
とか思いつつ読んでいると。
突然アダルトチックな音楽。
そしてピンクの照明。

机の本もピンクに。

「アダルトたばこ養成講座」
メニューはAVの借り方のお作法からキャバクラのお作法、メイド喫茶のお作法やストリップのお作法まで。
お、大人です……(*/ω\*)
もちろん(!?)全部読んできました
ニヤニヤしながら(笑)
……………。
こんなふうに書いたら私が変な人みたい……Σ( ̄□ ̄;)

また映像上映コーナーもあり。
たばこだけじゃなく映画マナーなんかもやってたんですねー。
初めて見ました

初めてといえば。
主人公の名前が"オサ ホウサク"って初めて知りました。
家族なんかもちゃんといて細かい設定までおもしろい。
母親が私と名前一緒でした
それだけで親しみが(→単純)
あとホウサク、けっこう女とっかえひっかえです。
彼女とか好きな女とか、ホテルに連れ込もうとした女とか……。
何であれがもてるのか意味がわからない!!( ̄~ ̄)ξ

とまあ、楽しい時間を過ごしてきました

最後には原画も売ってました
200円のものから5000円まで。
私も購入しました

いっぱいありすぎて。
直感でこれ(笑)

明日までですので、お時間ある方、ぜひ
私は仕事後にもう一度行こうか迷ってるぐらい(笑)
くだらないことで笑えて楽しくなれる展示です



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿