RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

サラダパン リベンジ編

2012-08-26 21:30:00 | 食べ物
滋賀県にある「つるやパン」
そこは一風変わったパンで有名
その名も「サラダパン」
サラダとは名ばかり。
パンに挟まれているのはマヨネーズで和えたたくあん。

なかなか東京に出店されず、食べたくても食べられない状況が続いていたある日。
「渋谷ヒカリエに1日限定でくるよ」
これは買わねばならぬ。
食べねばならぬ。
ウキウキで購入し、食べる瞬間を今か今かと待っていたところ。

「え、何それ。おもしろそー。食べよ、食べよ。」

という軽いノリで食べてしまったのです。
そのとき、marukoかなり酔った状態。
そう、悲しいことに舌が反応しなかったのです。
味をまったく覚えていないという失態を犯したのです。

酔いがさめた次の日。
あっさり食べたことを後悔し嘆き悲しむも時既に遅し。
「味を覚えていないとか、食べた意味がない」
「あぁ、もう一度食べたい」
そう。
もう一度、もう一度。。
いつ来るか分からないなか、リベンジ(!?)を誓ったのです。


って、いうのが前回までのあらすじ。(!?????)

さて。
味を覚えていないとか意味不明な失態を犯してから1ヶ月。
買ってきましたサラダパン!!
8/25、1日限定でまたまたヒカリエにきたのです。
う~ん、、なんかリベンジにしてはちょっと早すぎるよね。
もっとじらしてからのほうが盛り上がった(!?)気もするけど。


さっそく食すぞー!!
前回の教訓から今回は1人で食べる(笑)


切ったら、おぉ、本当にたくあん。

とりあえずたくあんだけ食べてみる(笑)
うん、たくあん。

パンがふわふわしてたことは覚えていたんだけどね。

うん。
なんだろ。
変わってる。
う~ん。
なんかね、、たくあんの塩っぽさもするけどマヨの甘さもあるの。

とりあえず、一度ちゃんと食べれたし。
満足
サラダパンを追い求める旅は一応完結!!

今後も変わった食べ物、おいしい食べ物に出会ったらレポします。



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿