RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

貫井勇志写真展「世界遺産・時と光の深層 VOL.2 」

2013-12-09 21:30:00 | 美術
見てきました

渋谷ヒカリエ8F 8/ 02/CUBE1,2,3

会期は2013年11月27日から2013年12月9日。

「光の魔術師」の異名を持つ映像作家・フォトグラファー貫井勇志氏。
世界遺産を撮った作品の展示です。
この方の展示、初めてですがヒカリエ寄ったので見てきました。

で、行ってよかったです。
すっっっごく美しい世界でした。
撮影可能でしたので一部ご紹介。

最初に出迎えてくれたのはイグアスの滝。

一度は行きたいと思うけど、行くまでがかなり大変そうだよね。。
でも、これみたら行かなきゃいけない気持ちになる。
こんなにも美しいのか、と。


まるで絵画の世界。
スペインのセゴビア旧市街とローマ水道橋。
奥に見える城はスペインでもっとも美しいといわれる城アルカサル。
手前の枯れ木の森が雰囲気出してます。


あこがれのマチュピチュ。
やっぱりうつくしいマチュピチュ。
人影が映っているのは許してにゃん


「世界の車窓から」のテーマソングが頭の中を流れます。
スイスです。
こんな美しいところがあるんですね。
季節が移り行く様子が楽しめそう。


ミレーが描いていそう。
オランダです。


ニンフが水浴するのはこのような場所でしょう。。
クロアチアです。
クロアチアってきれいって聞いたな。
両親も行ってよかったって行ってたな。
私も行きたいな。。。


ベルギーです。
かわいい。雰囲気ある。
街並みが美術品のよう。


エストニアです。
楽しそうな声が聞こえてきそうな作品。
幸せ溢れてます。


こんなところがあるなんて、、というか。
これは本当に地球ですか??というレベル。
イエメンのソコトラ諸島。
きっと私は行くことがないのでしょう。。
自然のスケールの大きさに圧倒の作品。


パリです。
フランスです。
こちらは近いうちに、、行きたい。

あとは富士山などもありました。
こちらも美しくて美しくて。
見慣れているものがまったく違うものに見えました。
写り込みが激しくて写真は断念。

どの作品も美しく、ファンタジーの世界のよう。

展示は今日までだったため、書くことを悩みましたが、今後の参考に、とメモ程度に。
まさかここまで素晴らしいとは思いませんでした。
残念な点をあげるとしたらチラシのデザインでしょうか。笑
最初のイグアスの滝を使ったものですが、よさがまったく伝わらない。
チラシだけ見ていたら行っていないかも。。。

でも現実は素晴らしい景色だらけ。
機会があったらもっと作品を見てみたいな。



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿