RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

八木マリヨ「The Planet Earth &earth - 地球惑星にすれば、、」

2012-11-19 21:30:00 | 美術
見てきました

POLA MUSEUM ANNEX

会期は2012年11月3日から2012年12月9日。

八木マリヨさん。
『縄』をテーマに国内外で活躍する環境芸術家。
縄を使うってことだけは知っていました。
以前別の展示を見に行こうと思っていてちょっと調べたことがあったので。
(結局その展示は見に行かなかったけど……)
「縄ロジイ」という独自の哲学を見出し、『縄』は汝我(なわ)と意味づけ、最終的には「あなたとわたし」と説くに至りました。。。
。。。そんな八木さんの展示です。

今回は地球と大地をイメージした新作。
『縄』で地球の表現ってどんなよ!??と「縄ロジイ」哲学共々"?"だらけのなか行ってきました。



おぉ、チラシの大きな縄の化石みたいのが見える!!

個人的にはこちらの作品が好き。

ランプ。
おしゃれで洋にも和にも合いそう。

「縄ロジイ」は結局よく分からなかったのですが。
私、こうゆう作品好き。
そう、Don't think!!Feel!!
(ブルース・リー??)
いいな、と思ったらそれでいいと思うの。



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿