RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

江 姫たちの戦国

2011-01-09 23:05:06 | 美術
見てきました

江戸東京博物館

会期は2011年1月2日から2011年2月20日。


今年のNHKの大河ドラマですね。
といっても、私、ドラマとか映画とかほとんど見ません
疲れるから。
毎週見なきゃっていうのもヤだし。
2、3時間も見続けるほど座ってるのもヤだ。
お尻痛くなるし。
趣味:映画鑑賞
っていう人は辛抱強いんだなって思います。

だから、大河の展示って言ってもいまいち。
歴史を認識しにきた、ってことで。

気になる作品は。
「聚楽第行幸図屏風」
金雲が気になる。
触りたい(笑)

「桐鳳凰文蒔絵唐櫃」
蒔絵美しい
細かいところまで丁寧でため息ものです。

秀吉にとって最後の行楽となった有名な「花見」
女の争いも見物ですが。
そのときに使われた道具も展示されてました。
こちらも細工が美しウィッシュ
DAIGOじゃなくて「醍醐の花見」(笑)

ごめんなさいm(_ _)m



さて。
新年ということもあって。
大きな熊手がありました。



江戸博物館では入館者数100万人目指すそうです。
熊手に引き寄せられて(??)来ちゃいましたが、
魅力的な展示が行われることに期待です





ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿