まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

第8回ぐるっと大網30Kmウォークを歩いてきました

2016年05月29日 | ぶらぶらウォーキングの日々
5月28日(土)に開催されたウォーキングイベント、『第8回ぐるっと大網30Kmウォーク』に参加してきました。
 
 
 
5歳の男の子から80代の方まで、若い手を繋いだカップル、手を繋がなくても十分いい距離感をもったご夫婦、親子、友人と連れだってなど、いろいろな人が200人余り集まって、30Km、約8時間の時間をシェアし、小さいながらたくさんのドラマを見せてもらいました。

ひとりウォークを行いながら、少し歩けるようになったら、今年は人の中に入ってみようとの思いがあり、はじめて参加したウォーキングイベントでしたが、事務局・サポーターのみなさんに支えられ、本当に楽しい時間でした。
安全なコース。チェックポイントでの給水、軽食は有難かった。そして、ゴールした時のカレーは美味しかった。
 


ひとりウォークは気楽ですが、全部自前ですので、ほんとサポートの有難さがよくわかりました。
 
もう、いい歳なのでトレーニングをしても、運動能力が上がることはない(その必要もない)のでしょうが、使っていなかった部分が歳相応に機能するということはあるんだなと実感しています。
無理なくできることは、どんどんやらなくちゃいかんですね。
 
30㎞ウォークを完歩して、ゆっくりならまだ歩けるという手ごたえを感じました。
 
いずれは、マラソンの距離くらいまで歩いてみたい。
自分の健康状態では、その辺りが限界だと思っていますが、元気のあるうちに挑戦してみたい。新しい目標ができました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総横断ひとりウォーク(い... | トップ | 2016ジャガイモ取れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらぶらウォーキングの日々」カテゴリの最新記事