まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

ウィルスソフトの入れ替え(2)

2017年05月16日 | PC弄りの日々
ショップでの決済が済むとメールでマイページのURLとZEROスーパーセキュリティのシリアル番号を送ってくれた。
 
マイページは以前からあったようだが、パスワードはマイページの存在以上に忘れていた。
パスワードの再設定が最初の仕事になった。
 
DL版なので、紙の取説はない。
マイページにログイン後、PDFの説明書をざっと読んだが、細かい説明は老眼で良く見えず、チンプンカンプン。
 
まあ、やってみっべ、の現場合わせでスタート。
 
ログイン後は、ソフトの圧縮ファイルをDLして展開。展開したフォルダをUSBにコピーして、今入っているソフトをWindowsのプログラムの削除で削除した上でインストール。
他の2台に横展開。
 
シリアル番号の入力画面が、”シリアル番号”という言葉になっておらず分かりにくかったが、入れ替えは難なくできた。
 
3台ともWindows10に乗り換えたので、これで壊れるまでウィルスソフトの心配はないかな?。
 
使い方は習うより慣れよ、と居間のデスクトップPCでいじり倒し、ほぼ了解!
 
ウイルスバスターに比べれば、荒削り(手作業)の部分が多いけれど、いろいろなツールもあり、まあ、いいんじゃないかな。
 
ファイル金庫は、仮想ドライブができてしまう(笑)。

ごちゃごちゃドライブができるのが嫌いなら、試さないほうがいい。
ZEROスーパーセキュリティを削除すれば消えるかも、とは思うが、ほとんど使っていないPCでHDはがら空きなのでそのままにすることにした。
 
<入れ替え後のPCの体感> 

・寝床PC(Lenovo flex10)
 以前より軽快
・居間のデスクトップPC
 すばらしく快速になった。
・1万円PC(Ver1511で止まっている)
 やや動きが悪くなった。
 
セキュリティソフトの動きは、PCの能力、使用環境によってずいぶん変わるようだ。
 
ウィルスソフトの入れ替え(3:検出結果)へ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルスソフトの入れ替え(... | トップ | ウィルスソフトの入れ替え(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC弄りの日々」カテゴリの最新記事