名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

久しぶりのフードファイトinどんたく

2010年10月24日 20時13分37秒 | 部員日記
こんばんわ、畔柳です



土曜日の練習後、地下鉄今池駅近くのどんたくというラーメン屋さんに行きました

なぜ今池まで来たのか…
それはフードファイトをするためだ。


どんたくには「すりばちラーメン」という代物があり、
太麺4玉&スープを完食することによってタダになるというメニューです。
(最近は失敗者が多いらしく、店員さん曰くあまりやらせたくないそうです)

ルールは以下の通りです。
・25分以内で完食すること。
・途中で席を立たないこと。
・外で戻さないこと。


武馬先輩が最も輝ける場所だそうです
「俺は9分9秒で完食したんだ」と豪語しております

中ノ森先輩に「10分9秒じゃなかったっけ?」と突っ込まれていましたが…
この1分の違いで、移動中武馬先輩と中ノ森先輩は結構張り合っていました。

そうしているうちにどんたくに到着。


今回挑戦するのは森本先輩、目黒、ちはや、畔柳の4人です。

とりあえずルール説明を受け、2人ずつ挑戦することに。
先に森本先輩、畔柳の分のラーメンがきました。


少し遅れて目黒、ちはやの分も到着。


全員初めからかなり飛ばしています。




それを見守る中ノ森先輩、武馬先輩、平野先輩。途中で高橋先輩も来ました。
たぶん先輩方は自分たちが苦しむのを期待してたんだと思います



ですが、順調に全員完食。



実は森本先輩、プロテイン服用というハンデで完食してしまいました
ハンパないです



店を出てから、先輩に1年生全員でご馳走様でした、と言ったのですが、
「いや、今日全くおごってないから。」
と言われてしまいました。

ご馳走様でしたというのはは店員さんに言いました










ちなみに武馬先輩の完食タイムは10分9秒で、中ノ森先輩の言っていた方が正解でした
ですが今回挑戦した4人は誰も歯が立ちませんでした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート③ | トップ | 寝技教室第3週 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すりばちが・・・ (高橋)
2010-10-25 14:08:22
K柳のやつだけ小さく見えたな。なんでだろ?
返信する
 (小塚)
2010-10-25 22:26:43
相対的に小さく見えるんですよ。
返信する
↑↑ (畔柳)
2010-10-25 23:57:51
それ顔がでかいってことじゃないですか
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事