名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

高校生合同練習会

2014年08月16日 17時37分04秒 | 部員日記

こんにちは柴山です。現役のみなさんオフを満喫していますでしょうか?ぼくはリア充の渥美君とは違って高校野球を見たり友だちとご飯食べに行ったりとゆったりしたオフを過ごしております。あ、あと古橋君増量の方は進んでますか?オフ明けに増量に成功した君の姿を見るのを楽しみにしてます(笑)

さて今日はタイトル通り高校生の合同練習会に参加してきました!名大から右さん小椋さん小塚さん早稲田さん加藤さん村松さん現役はぼくと渥美で計8人で参加です!最初ぼくは県内の公立高校で合同練習するのかなと思っていましたが、まさかあの愛知県の某柔道強豪校も女子のみでしたが参加していました!特に打ち込みのときの技の綺麗さは素晴らしく全員が同じ動きをしているように見えました!さらに乱取りのときも負けた相手に何度もかかっていく姿は見習わなければなりませんね!いろいろ今日は勉強させてもらいました!他の高校生たちもハツラツとした動きでほんとに活気のある練習でした!またこの練習会は明後日の月曜にもあるそうなのでさ時間の空いている方特に現役は参加してくださいねー!きっといい練習になると思います。

さあオフも半分を切り、来週の木曜からは練習が始まります。やっぱり柔道は非常にきつい競技なのでオフに遊び過ぎたり冷房の効いた部屋に1日中いたりしてるとたぶんバテてしまいますよ(笑)なので現役のみなさんは少しでも運動して体ならしといてくださいねー!では次の人にはオフの様子をブログに書いてもらいますかねじゃあ僕的に一番ネタがありそうなたくぞーに回します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマバケ | トップ | ほっかいどー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2014-08-17 00:47:28
オフ後半は修行に励んでるから。とりあえず今日は筋トレしてから滝に打たれてきた
返信する
偶然の再会...!! (小塚)
2014-08-17 00:55:58
私は午前の練習のみ参加しました。
高校生は皆元気が良く、またスタミナもあり、見習うことがとても多いと思いました。
また、練習に参加するだけではなく、名大のアピールもして参りました。
この練習会で知り合う事が出来た春日丘高校顧問の内藤先生は、名大の寝技の技術力の高さにとても関心があり、是非名大に出稽古したいと仰っていました。

その後夕方から地元の友人と竜泉寺の湯に行きました。
長時間入っていたため、温まった体を冷やすために水風呂に行った際、なんとそこで内藤先生と再開しました!
自宅が近いそうで、練習による体の疲れを癒すためにいらっしゃったそうです。
それにしてもまさか温泉施設内で知り合いに逢うとは・・・!
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事