名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

連続更新5日目 初転びでした!!

2018年01月02日 20時00分23秒 | 部員日記
こんばんは、森下です。
題名でもあるように、昨日は新年最初の行事である初転びを行いました。








多数のOBさん、OGさんに集まっていただき、ありがとうごさいます。
メニューとしては、アップしてから、3分×10本の乱取りの後、佐藤先輩から浅野返し、深井先生から立ち技から寝技への移行などを研究で教えていただきました。



久しぶりの柔道ということもあり、体が思うように動かない点もありましたが、OBさんとのさまざまな柔道を経験できたので、ありがたかったです。また、ぜひ練習に参加していただきたいです。よろしくお願いします。




練習の後は、掲示板にも記載してあった通り、運動施設内での飲食が厳禁となったため、例年のように武道場で行えないので、地鶏坊主にて、懇親会が行われました。







すっかりブログのことを忘れていて、菅沼先輩 単品の写真しかありません…。



会としては、OBさんのありがたい話や現役部員による今年の抱負などが語られました。



その後は、大蔵先輩と杉原先輩に二次会に連れていってもらい、寿司を食べにいきました。







僕個人としては、回らない寿司は初めてだったので、非常に緊張しました(笑)。


この二次会でも、基本的には柔道の話で占めていました。ぼく個人としても、いろいろとありがたいお言葉をいただけたので、今後の励みにしていきたいと思います。



それでは、連絡みたいなブログですが、これで終わりたいと思います。




追記 掲示板の方にも記載されていますが、1月17日まで道場が使用禁止になってしまったため、それまでの練習は、外部で行うこととなりました。


1月6日 14時から17時 @東海高校
1月8日 14時から17時 @東海高校
1月13日 14時から17時 @南山高校(男子部)


平日での練習は、露橋か、県スポにて、18時から21時までの練習を予定しております。

予定が決まり次第、掲示板等で連絡しますので、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続更新4日目 あけましてお... | トップ | 連続更新6日目?? 免許と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事