名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

静岡合宿3日目(最終日)

2010年02月28日 18時38分35秒 | 部員日記
静岡合宿最終日の練習です。
今日は焼津から伊藤先生が来てくださり、差し入れもいただきました。
ありがとうございました。
練習メニューは七帝ルールのヒコーキを60分、立ち技乱取りを5分×10本と、打ち込み等をやりました。
合同練習も3日目なので、その分静岡学園の部員も七帝ルールに適応しているため、さらにレベルの高い練習ができたと思います。
さらに、杉山君は今日の練習の時間に、早くも二村師範直伝の七帝ルール対策の特訓を受け、引き込み対策も身につけて、既に七帝デビュー戦での大活躍の準備に取りかかりました。
4月には名大の大砲が1つ増えます。

こうして皆、最終日に相応しい良い練習ができたと思います。
静岡学園の皆さま、3日間ありがとうございました。
また一緒に練習をお願いすることもあると思いますので、その時にはよろしくお願いします。
正治先生と杉山君のお父様には、合宿中特にお世話になりました。
改めて感謝申し上げます。


…さて、今回の合宿では、前回合格したと思っていた「補習授業」がいつの間にか再履修となっていたため、再び島井がブログを担当させていただきました。
おそらく柔道部の卒業単位にはまだ足りていないと思うので、今度も合宿等があればまたお目にかかるかと思います。

今回も前回同様、実技(練習)、学科(ブログ)を修め、帰りは高濱師範の車で送っていただきました。
ありがとうございました。

補習授業静岡合宿編、これにて任務を完了します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡合宿2日目、後半 | トップ | 和歌山合宿、出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事