名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

大阪合宿!

2014年09月09日 20時27分26秒 | 部員日記

こんにちは小泉です

大阪合宿では僕も加わり、ジャパニーズOTAKUは40%から33%まで減らすことができました。
え?ぼ、ぼくはOTAKUじゃありませんし💦
ま、まぁこれは置いておきましょう


大阪合宿初日の練習はなんと一番乗り!
道場も空いていないではありませんか
少しやる気が出過ぎちゃいましたね~
それから間も無く大阪大学、東北大学、名古屋大学が揃い、練習が始まりました。
いつもの練習とは相手も違い、人数も多く、濃い内容の練習となりました。
体格差のある相手との練習も出来、良かったです。多くの相手と練習して自分の弱い所などがわかり、勉強になることがたくさんありました。
午前の練習が終わると、昼ご飯なのですが、大学の食堂が空いていないということで、コンビニで済ませることに…
しかしまだ時間があるので休憩タイム……zzz


……がいつの間にか終わり、
午後の練習の始まりです!
午後は乱取り6分×15本の内容です
相手が皆強く、とてもキツイ練習ですが他大学と練習できる良いチャンスなので頑張りました。
…疲れました……。
しかしこれで初日の練習は終わりです!お疲れ様でした!

練習が終わるとちょうど夕飯時、
美味しいカツのお店があると聞き、少し迷いながらもそれらしいお店に到着!練習後のご飯はとても美味しいですよね。


日曜休業日……


さて、天下一品に行ってラーメンでも食べましょうか。カツなんて無かったんや……
しかし天下一品のラーメンは本当に美味しい!
しかもこのお店なかなか持ってました。
なんと「俺友達いないんで」が口癖の金子くんの友達が働いていたのです!
途端に笑顔になる金子くん、少し話して「頑張れよ!」と言い仕事に戻る友達、なんといい友達でしょうか。そして金子くんは兵庫県出身の僕に
「貴様より早く友達を見つけてやったぞ」
とハイテンションで指差しながら言ってきました。
金子くんが友達と話すときの笑顔に
感動のあまり僕は涙が出そうになりました(※出てません)
しかしこのお店、もはや奇跡とも言えるこの出来事だけでは終わりません。
なんと大阪大学のOBで練習に参加されていた岸先輩と出会ったのです!
そして岸先輩がお金を出してくれました。
この場を借りて再度お礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。
岸先輩のようにカッコ良く奢ってくださる先輩方の姿をまた見たいと
あくまでも心の中だけで願っています。カツなんていらんかったんや……

こんな感じで驚きにあふれた天下一品を後にし、次の日のために疲れをとるために寝るだけです。
とてもとても大きなベッドで…………


次は山口先輩にお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのおみまい | トップ | とてもとても大きなベッドで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事