名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

主将拝命挨拶

2018年07月22日 14時40分36秒 | 部員日記
新主将になりました3年の安部です。

とは言っても、もうそれから1週間以上経ちました。長く感動的な旧幹部リレーの終了を待っていたからです笑

この一週間は長く感じました。これからのこといろいろ考えると尽きません。

先輩方がいなくなってからは手探り状態で心許ない感じでした。先輩方が練習に来てくださったときの安堵感たるや
ちなみに、森先輩は七帝戦が終わってすぐの7/12(木)から来てくださいました
流石に"ほんの少しだけ"笑いました。

森先輩のブログにありましたが、これからも先輩方が練習に来てくださりそうでありがたいです。

さて、新体制に入ってまずはミーティングをしました。それぞれ体を大きくしたいとか、正対がうまくなりたいとか、取れるようになりたいとか意気込んでくれました。
それと、次の練習7/12(木)が七帝明け最初の練習でしたが、みんなとても力がこもっていてめちゃうれしかったです。
その熱い闘志を持ち続けよう。

さて、これからの1年間、新体制の最大の目標は七帝戦優勝です。

5年以上達成されていないこの目標。
達成するのは容易ではないでしょう
それでも、その頂きからの景色が見てみたいのです

今、その頂きを見つめたとき、数多の壁が立ちはだかっています。みんなにも見えていると思います。
それを1つ1つぶっ壊していこう!

現役部員よ、団結してこの悲願を達成しよう!!

そのためには、まずは、あの北海道七帝で味わった気持ちを持ち続けることです。

忘れそうになったら僕が思い出させてあげます。

勝つためにできることは何か、積み重ねるべきことは何か、それを考えて実行に移し、結果の責任を負う。

これが僕の仕事だと考えてます。

新幹部は、まだまだ未熟ですが、外っ面じゃなくて、内側から幹部として立派になっていく所存なのでよろしくお願いします。

2年生へ

幹部の数が6人から3人になったら幹部の力が弱まるのは想像に難くないことです
そこで君たちの力が必要なのです
もう、なんか、少し自覚してくれてる感、僕は感じてますが、
自分たちも幹部のつもりでいて欲しいです

無茶言ってるとは思いますけど…
無茶を聞いてください笑

1年生へ

最近またメキメキ成長してるね
伸びしろいっぱいだね
これからまだ暑い中の練習が続いて辛いと思うけど
頑張ろうね!
まずは基本の定着と体大きくすることやで
たくさんご飯食べさせてあげるからさ笑

指導陣の皆様、OB・OGの皆様、応援してくださっている皆様、最後になってしまいましたが、
新体制のご指導、サポートどうかよろしくお願い致します。

これにて、主将拝命挨拶としたいと思います。
オリジナリティを意識して書いたら変な感じになった気がします。ご愛嬌ということで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


P.S.

今年は例年に増して暑さが猛威を奮っています。
なんでも、名古屋の避暑地は沖縄とかいう話が話題になっていました。そうなのかもしれません。

とにかく、道場の室温はいっこうに34℃を下回りません。この前は38℃でした(゚д゚)!


あと、綱登りを再開しました!

昔は綱連続7往復、すりあげ何百回とやっていたそうです。

続けていけばできるようになるのでしょうか…

次は、黒見、めっちゃ愉快なブログよろしく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道から幹部より心を込め... | トップ | タンパク質は母の愛カナ?#2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事