名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

鈴木です。(本物)

2010年06月18日 21時55分14秒 | 部員日記
更新がものすごく遅くなりました

一年生の自己紹介、ラストです。

名前:鈴木洋平
生年月日:1991年1月18日
出身:愛知県岡崎市
出身校:岡崎高校
学部:農学部資源生物科学科
段位:二段


えーと、

柔道は中学1年生から始めました。

中学あがりたての僕は、ソフトにいうとぽっちゃりでした。 ←こんな。

好きな子はいっちょまえにいたのですが、

13、14歳で雪だるま体型がモテるはずはありません。

そこで

全身を使うスポーツやってスリムになって彼女つくるんだぜ!

という大志を抱いて、真剣に(?)部活見学をした後に柔道部に入部しました。

真面目に柔道を始めた方々には大変失礼ですが、僕が柔道に出会ったのはそんないきさつです。


ちなみにその好きだった子は、小学校からの友人(サッカー部、近所)と付き合いました。

あばばばば。



中学では-60kg、先鋒。 高校では-66kg、次鋒、部長してました。

思い返すと、試合に出れば負けてしまうことが多かったけど、

柔道が好きになっていたので普通に中学3年間、高校3年間、浪人1年間と続けていて、大学でも入部しちゃいました。

七帝は今までとルールが違ったので最初はとまどいましたが、もともと寝技は嫌いじゃないのでこれから練習に励んで活躍できるようにしたいです。

では、おしまいー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新体制にて練習再開! | トップ | ソフトクリーム選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事