名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

大原お帰り!!

2016年10月02日 18時26分21秒 | 部員日記
どうも、なんか最近別府からしか回って来てない気がする、浪崎です。

先日、1ヶ月もの中国留学から大原くんが無事に帰国しました。
特に怪我もなく、変わらない姿を見せてくれてとりあえず一安心です。
大原くんが帰ってきたのでとりあえずどっかで飲み会でもしようかと同期の呑みたがり勢と相談していたのですが、
珍しいことに、今回は松井くんが宅飲みをしたいと言い出したので、松井くんの下宿で、宅飲みをすることとなりました。
その際、彼が自分で料理をすると言い出したことにも驚きでした。
最近、料理にはまっている(?)ようなので、そのせいかもしれませんね。
一番最近だと鶏ガラスープをつくってみただとかなんだとか。
そんな彼が、宅飲み用に用意した料理の数々がこちらです。

……正直言って、出てきても男の料理的なものだろうと思ってました。
思ってたよりも美味しかったですし、意外と手の込んだこともしていたようです。
まぁ、呑んでしまったので、説明を覚えてないんですけどね!
料理が美味しければ飲み会も盛り上がるというもの。
こんな感じに楽しい飲み会になりました



もちろん、未成年二人は飲んでいません。そこは大事なところなのです。
呑みたがり勢は本当のことを言えば、もう少しガッツリ呑みたい感じだったようですが、家主がお酒に弱く早々に寝てしまったので程々なところで解散となりました。
彼は嫌がるかも知れませんが、大学のすぐそこに家があるので、またやる時も是非使わせてもらいたいものです。
ちなみに余ったお酒は僕がいただきました。

今回はこのあたりで。
次回の更新は帰って来た大原くんにお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝技教室がありました 最終回 | トップ | 秋新歓始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だってお酒弱いんだもん (家主(笑))
2016-10-03 00:19:54
言いだしたのはI川だよ。
n崎はお酒に強すぎ
返信する
家主さんへ (I川)
2016-10-03 00:22:13
ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
いい主夫になれますよ。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事