トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

大雪

2022-12-20 05:06:06 | 日記

ひょえー、なんじゃあこりゃ! 信じらんねー!

 

思わず声が裏返ってしまうほど。

一昨日からの、とんでもない大雪です。

 

大雪には慣れておりますけど、こんなにいっぺんに降るのは前代未聞です。

 

昨日は、新潟県では電車、バスなどほとんどが止まり、

1日の雪で、都市機能がマヒしてしまいました。

クルマで出勤も出来ないので、会社もお店も全部休業です。

 

こうなると家にこもっているほかないわけですが、

そこへ、今度はなんと停電です。

スマホの充電もできない。

そしてとうとう夕方になり、真っ暗になってしまった。

 

仕方ないので、ラジオを聞きながら寝床にもぐっておりました。

「除雪が困難なほどの大雪」とニュース。

なるほどねえ、と思っていると、電気がパッとつきました。

 

このときばかりは、東北電力に感謝しましたよ。いやー電気ってありがたいなあ。

 

しかし、柏崎市の国道では大規模な渋滞というか立ち往生が起きている様子。

普段の生活が戻るには、しばらくかかるかもしれません。

まあでも、ケガをしたとか、そーゆーことではないのですが。

 

とりあえず僕は無事です。とにかく、ご報告までに。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが動き出す | トップ | ITネイティブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿