トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

試験に向けて

2018-07-27 13:50:10 | 日記
30日から8月1日にかけて、試験のため、新潟市に泊まってきます。

たったの2科目ですが、往復の交通費を考えると、泊まっちゃったほうが安上がりかもしれません。

お泊まりなので、いろいろと準備しています。

替えのTシャツとか、いつも飲んでる薬とか…PCも持って行きますよ。

肝心の勉強ですが…やっぱり付け焼き刃なのは否めませんね。

まあ、仮に今回、落としたとしても、再試験で受かれば、単位は取れます。

でも再試験は冬なので、雪の具合によっては、試験会場に行けないかもしれません。

なるべく、今回の試験に受かって、単位を取りたいですね。

頑張ってきます!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なやつ | トップ | あの日から約2年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-07-27 14:45:56
トロさん、頑張れーーーーーーーーーーー!!!
ファイトーーーーーーーーーー!!!
返信する
こんにちは♪ (トロ)
2018-07-27 14:58:23
はーい頑張ってきまーす!
ありがとうございましたー!!
返信する
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-07-27 15:03:09
泊りがけで試験ですか?

お泊り道具、忘れ物の無いようにしてください。
合格できますように。

トイトイトイ!
返信する
こんにちは♪ (くるん)
2018-07-27 15:12:59
毎日猛暑が続くなか勉強お疲れ様です。いよいよ試験日が近づいて来たんですね。
トロさんは新潟にお住まいと聞いていましたが、新潟市の受験に宿泊準備とは、新潟県はそれだけ大きな県なんですね!
トロさんが試験に合格出来ますように応援しています♪
私は暑くて閉じこもりクーラー病になりそうです。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-07-27 16:30:01
そうなんです。試験場の近くのビジネスホテルに泊まります。
ホテル内はWi-Fiが使えるので、ブログの更新やコメントも出来る…と思います。
まー遠足みたいなものですが、頑張ってきます!

「トイ」は中国語で「yes」みたいな意味でしたね。
トイトイトイ! いえー。
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2018-07-27 16:36:33
新潟県は広いですよ。南北に長いんです。
それに佐渡島もあります。
南と北では気候も、方言もちょっと違います。

応援ありがとうございます♪
暑さはすこ~し落ち着いてきたようですが…
お体に気をつけてくださいね。
返信する
頑張って! (fumin)
2018-07-28 06:44:31
おはようございます。
新潟市までテストを受けに!
頑張ってください。

宿泊したら時間的にも気分的にも余裕ができますね。 最後の仕上げも頑張ってください。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2018-07-28 07:03:30
おはようございます!
そうです、新潟市に行ってきます-。
ホテルでいろいろと準備したいと思います。
試験は…どうなるかわかりませんが、全力を尽くします!

台風が近づいていますね。
どうかお気をつけて。
返信する

コメントを投稿