トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

どうして?

2018-05-18 01:30:13 | 
僕らは生まれたとき

たくさんの「どうして?」を

持っている

他愛のないものから

シャレにならないものまで

成長とともに覚えていくのか

それとも忘れていくのか


夜になると

暗くなるのはどうして?

海の水が

しょっぱいのはどうして?

僕の体が

こんなふうなのはどうして?

鳥が空を

飛べるのはどうして?

テレビの中の人が

動くのはどうして?

赤ちゃんが

生まれてくるのはどうして?

お金がないと

ものが買えないのはどうして?

人を殺しては

いけないのはどうして?


……ほんと

どうしてなんだろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片想い | トップ | しあわせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーー (宮ちゃん)
2018-05-18 05:27:06
どうして?---------!!!
幼い子供が、どうして?どうして?を
頻繁に、言うーーーーーーー!!!
成長すると、あんまり言わなくなるーーーー!!!
でも、大人になっても
どうして?を続ける人もいるーーー!!!
子供の心を持ち続けてる人?なのかも?
そういう人は、まだまだ成長してゆける人かも?
多分、トロさんも、そうですね???
(笑)
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2018-05-18 05:37:30
子供のころ重要な問題だったことは、
年をとるにつれてどうでもよくなってしまう。
大人には大人の問題があるからでしょうか。
まー僕の場合、精神年齢が低いだけですが(笑)
これからも成長していきたいものです。
今日もコメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿