トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ちょっと心配しました

2019-09-20 05:19:31 | 放送大学


放送大学の今学期の教材が届きました。

放送大学の本部は千葉県にあります。

なので、ちょっと心配しておりましたが、大丈夫だった…のかな?


千葉県では、台風による甚大な被害に見舞われています。

その一方で、東京では、鳴り物入りの内閣改造が行われました。

あるテレビのレポーターが言っていましたが、

まさしく「棄民」という言葉を連想させるものです。


沖縄の基地問題、福島の原発事故の問題などでもそうですが、

地方に対する政府の意識なんて、せいぜいその程度のものだということですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイケア初日 | トップ | 先生に返しちゃった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-09-20 09:40:10
無事に教材が届いて良かったですね。

私は政治の事には詳しくないというか、あまり関心が無いのですが。
いけませんね、反省します…(^-^;
ただ、台風被害で苦しむ人がいるこの時に、内閣改造?と思ってテレビの速報テロップを見ていました。
私達とは、何かにつけて物事のとらえ方が違うのだと思います。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-20 10:14:14
東京オリンピックの誘致が決定したのは、
東日本大震災の直後でした。
たくさん人が死んだのに、苦しんでいる人が大勢いるのに、
オリンピックなんかで浮かれている場合か! という意見もあったのですけど、
いつの間にか誰も何も言わなくなりました。

怖いのは、関心が無いことよりも、何にでも慣れてしまうことだと思うんです。
消費税が近く引き上げられますが、
何も変わらないまま、ただ慣れてしまうのではないでしょうか。
心の眼が曇っていることが、実はいちばん危険なのですよね。
返信する
あらま! (宮ちゃん)
2019-09-20 17:44:27
教材、届いて、良かったですねーー
だけど、千葉の停電とか復旧したんだっけ?
なんか、よく分かんないーーーー
日本の政治は永田町?
政治って、よく分かりませんーーー
トロさん、ぐっどないとべいびいーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-20 18:08:01
政治のことなんか知らなくても、別に暮らしに支障ないですよね。
そういう意味では、良い国なのかな、日本は。

千葉県では、未だに停電しているところがたくさんあるようです。
早く全面復旧することを願うばかりですが、難しいのかなあ…
なにはともあれ、教材は届きました~。

ぐっどないと!
返信する

コメントを投稿