トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

メルカリで断捨離

2022-05-23 06:02:53 | 日記

積ん読していた本がたまり、いよいよ収拾がつかなくなってきました。

そこで、思い切って処分することにしました。

 

こんな時は、スマホがあれば出来る「メルカリ」が便利ですね。

いろいろなものが売れますけど、本は特に、簡単に売ることができます。

もうすでに10冊ほど売れて、部屋が少し広くなりました。

 

でも、どの本も、はじめは「これは読まなければ!」と思って買った本ばかりなんですよね。

そう考えるとなんか複雑ですけど。

 

手放すことを前提として本を整理していると、自分にとって必要なものは何か、見えてくるような気がします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「影武者徳川家康」隆慶一郎 | トップ | ビビンバもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿