トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

夜更かし

2018-09-18 05:46:18 | 
僕が生まれたとき

いつまでたっても眠らないので

家族は不思議がったという


生まれてすぐ夜更かしする赤ん坊も珍しいが

きっとこの世界の物珍しさに

心うばわれていたのだろう


この世に現れる前

僕は何だったのか

どんな世界で

どんな姿をしていたのか


そして僕が死ぬとき

宇宙の秩序の中へ還っていき

次はどんな存在となって現れるだろうか


その時もまた僕は

生まれ落ちた世界の物珍しさに

眼をらんらんと輝かせ

いつまでも眠らずにいるだろうか



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期開始♪ | トップ | ヘイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-09-18 13:40:34
娘がこんな感じでしたね(笑)
夜もよく泣く子で大変でしたが、泣かないと思ったら天井とかをずっと見ていて、一人でおしゃべりしていました(^-^;

トロくんは何回生まれ変わっても、眼をらんらんと輝かせて眠らないと思いますよ✨
返信する
こんにちは♪ (トロ)
2018-09-18 14:03:34
幼いころから好奇心と妄想力はあったようです。
天井や壁のシミを何時間でも見ていられるという(笑)
実生活に役立てばいいんですけどね~。

不思議ちゃんと感性が合うかもです(笑)
ありがとうございました♪
返信する
ぐっどあふたぬーーーん (宮ちゃん)
2018-09-18 15:58:24
あらま、もう生まれたときから
夜更かし赤ちゃんだったわけーーー???
なるほどねーーーーーーーー
あ、実は、宮ちゃんも、寝ない子でしたーーーー
赤ちゃんのときからかどうかは分りませんが・・・・
保育園のお昼寝タイムにも
絶対、寝ませんでしたーーーーー
布団に入って横になってるんですが
目をパッチリ開けてましたーーーーー
あれは一体、なんだったんでしょう???
トロさんのようにロマンチックに考えられたら
いいですねーーーーーー
トロさん、はっぴーいぶにんぐ
ふぉーゆーーーーーー
返信する
ぐっどあふたぬーん! (トロ)
2018-09-18 16:32:44
家族の話では、生まれた日はとうとう眠らなかったらしいです。

そうそう、僕もお昼寝できない子でしたねー。
「寝なさい」と言われてすぐに寝られる子がうらやましかったなー。
今も夜中に起きて何かするのが好きですね。
生まれ変わっても宵っ張り…ロマンチックですかね?
暗くなるのが早くなりました。
素敵な夜になりますように♪
返信する

コメントを投稿