トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

手軽に外国語

2019-01-21 05:48:14 | 日記


写真は、タブレット端末で、スペイン語の練習をしているところです。

外国語は英語を始め、いろいろ手を出しましたが、どれも中途半端です。

でも、その中でも、スペイン語はけっこう長続きしています。

発音が日本語に近いので、とっつきやすい、ということがあるのかもしれません。

僕なりに、外国語を勉強するコツを申し上げますと、

手軽に、ゲーム感覚でやったほうが、長続きすると思います。

息抜きにと思って始めてみましたが、けっこう面白いですね。


それと、放送大学ですが…

やっぱり余裕がないとダメだな、と思いました。

オンライン科目2つのうち、1つは間に合いませんでした。

あとは月末に試験のある科目について、どこまで勉強が進むか、といったところです。

計画的に勉強しないと、そう簡単には単位を取らせてもらえません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り | トップ | 「誓約」薬丸岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-01-21 10:28:17
スペイン語と日本語の発音が似ているって、初めて知りました。
楽しく学べるのが、一番ですよね♪

放送大学は残念でした。
何かとバタバタしてましたからね。
月末の試験、頑張って下さいね!(^^)!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-21 10:43:36
スペイン語は、カタカナ発音でも充分通じるということのほかに、
とても陽気で、勉強していて楽しい言語でもあります。
文法はちょっとややこしい所もありますが。

放送大学は、もったいないですが、1つ間に合ったからいいや、と軽く考えています(笑)
月末に、例によって新潟市で1泊してきます♪
ありがとうございました~。
返信する
おっはーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-01-22 06:26:32
スペイン語ーーーーーーー
なるほどーーーーー
日本語っぽいんですねーーーー
あ、ゲーム感覚でーーー
長続きーーーーー
まあ、何でもそうですよねーー
ゲーム感覚でやったら楽しんで
やれちゃうーーーーーー

あ、放送大学ーーー
やっぱ、余裕が必要ーーー
計画的にーーーー
あ、新潟へ、さすらいの旅ーーーー
ギャーーーーーーーーー
いってらっしゃいーーーーーーーー

トロさん、はぶあないすでーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-22 06:52:18
おっはー!
そうなんです。
日本人にとってわりとスペイン語は親しみやすいと思います。
日本語ほど複雑じゃないし(笑)

30日から、31日まで新潟市に行ってきます~。
まあ、遠足みたいなもんですね。
ハブアナイスデー♪
返信する

コメントを投稿