トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

3日坊主

2023-03-03 05:39:32 | 日記

このブログで何回も申し上げていますが、

僕は、新しいことを次々と始めては、中途半端に投げ出しています。

まあ続けることばかりにこだわっているのも、あまり良くないと思いますが。

 

初志貫徹、というんですかね、

僕が「やります」と公言して、本当に成し遂げたことというと、禁煙くらいかな(笑)

でも、「どうせ続かないさ」と言って、新しいことにチャレンジしないのも、もったいないと思いませんか。

 

そこで、僕なりの志として、

今年の11月の、行政書士の資格試験を、受けてみることにしました。

あと8か月ほどあるので、その間、一生懸命勉強するつもりです。

 

行政書士の資格については、過去に何回も、今年こそ取得すると言い続けて、

結局、先延ばしにしてきましたが、今年こそは取りたいと思います。

そのためには、11月まで、モチベーションを維持しなければなりませんが、

がんばろう、と思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ3 | トップ | 時間かかりすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿