トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

こわれたリモコン

2021-02-26 05:40:24 | 日記

ご覧の通り、テレビのリモコンです。

母が、リモコンが故障して不便だというので、買ってやりました。

 

「じゃあ、この壊れたやつは、捨てるんだな?」

と、僕が言うと、

「いや、取っておくよ」

「え? なんで?」

「い、いや…なんか、もったいないじゃん」

「…はあ?」

「とりあえず、使わないけど、しまっておく…」

 

壊れたやつを取っておいて、どうしようってんですかね?

年寄りの感覚は、よくわかりません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日曜日 | トップ | ブックオフツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2021-02-28 20:19:38
なんか、そーゆーの、分かりますーーー
うちの母も、そんな感じですねーーー
いわゆる、「もったいない」精神?でしょうかーー
そんなの、取っておいて、どーすんの?
って感じですよねーーー
しかも、最近は、断捨離が、流行ってますからねーー
でも、そーやってると、家の中が、どんどん
物で溢れていくんですよねーーーーー
トロさん、気を付けて下さいねーーー
それでは、ぐっどないとべいびいーーーー
返信する
Unknown (トロ)
2021-02-28 22:17:07
宮ちゃんとこも、そんな感じですかー?
ウチの母は、もったいない精神でありながら、
一方で、なんでも捨てたがります(笑)
なに考えてんのかわからんであります。

断捨離ですかー。
母も一時、自分もお迎えが近いといって、
ハマっていましたが、
一向にお迎えが来ないので(笑)
やめてしまったようです。
まあ好きにさせておきますよー。

ぐっどないと〜♪
返信する

コメントを投稿