トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ある日曜日

2021-02-22 05:43:59 | 日記

昨日、叔母が遊びに来ました。

「兄貴がいつも世話になってます」

と言って、お菓子や夕飯のおかずなど、いろいろ持ってきてくれました。

 

子供っぽい父と違って、叔母は苦労人です。

いろいろな病気を経験して、あっちこっち切ってるのは同じですけどね。

昔話や近況報告など、母と話しこんだ後、帰って行きました。

 

この次は、いつ会えるかな~。

そういえば叔母には僕と同世代の娘が2人いまして、2人とも家庭を持っていますが、

もう10年以上、会っていません。

昔は、妹や義弟と一緒に、カラオケとか行ったんですけどね。

 

読書もちょっと疲れたので、今日は最近描いたテキトー画でもご覧になってください(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日の記憶」荻原浩 | トップ | こわれたリモコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーですねーー (宮ちゃん)
2021-02-23 09:14:19
人との交流って
いつまでも続く訳じゃないんですよねーー
出会いがあると、別れがあって
ブログもそーですーー
以前、ご訪問下さった方が、来られなくなり
代わりに、別の方との交流が始まったり・・・
まあ、世の中って、そーやって
巡って行くんでしょうねーー
はぶあないすでーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-02-23 09:38:47
そうですねえ。
いつまでも続く交流があるなら、
それは素晴らしいことですけどねー。
今は人と人とが簡単につながって、
簡単に切れちゃう時代です。
みんな傷つくことを恐れて、
つかず離れず、みたいになっちゃうのかな?
まあ、そういう時代なんだ、とも言えますが。

はっぴいほりでー♪
返信する

コメントを投稿