トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

2018-04-01 00:14:02 | 
もうそろそろ

スノータイヤを替えてもいい頃

新潟の桜が

やっと咲いたよ


短いあいだだけど

生命のエネルギーをみなぎらせ

ただ自然のままに

咲き誇る

だから桜は美しい


そして

桜はこの世界のことわりについて

より多くのことを

知っているだろう


なぜなら桜は

人の歴史が始まる前から

咲き続けていて

いつか人が死に絶えても

ずっと咲き続けるのだから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは! | トップ | 言霊(ことだま) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーー (宮ちゃん)
2018-04-01 07:07:57
あ、宮ちゃんも、タイヤ替えなきゃ!!!

桜って、すごーーーーーーーー!!!
人類よりも、歴史は長いーーーーーーー!!!
人類よりも、ずっとずっと
たくましいーーーーーーーーーーー!!!
だすけ、綺麗なのかーーーーーーーーーー!!!
返信する
ぐっどもーにんぐ! (トロ)
2018-04-01 07:15:04
上越で桜が開花しましたよね。
ホントは僕のところではまだ咲いてないのですが、
エイプリルフールだからいいですよね(笑)。
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿