トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

作成中…

2018-10-30 05:27:06 | 日記


作りかけの僕のホームページです。

ホームページを作るための高価なソフトもありますけど、

自分でタグを組んだほうが早いし、お金もかかりません。

今まで当ブログに掲載した小説と詩を載せる予定です。

まだほんの作りかけですが、

完成したら、当ブログよりジャンプできるようにします。

どうせなら、楽しいホームページにしたいですね。

どうかお楽しみに。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スター・トレック ヴォイ... | トップ | ベストショット♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (くるん)
2018-10-30 06:26:49
トロさん

見るからに美味しそうなホームページですね♪
私は見る専門なので自分で一からホームページを作っているトロさんは凄いなと感心しています☆
トロさんの小説や詩がどんな風に表示されるのかな?完成が楽しみです(o^^o)
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2018-10-30 06:38:37
まあ、写真はただの冗談ですが(笑)
ホームページを作るのは、それほど難しくはないですよ。
小説が2つと、詩が130くらい…出来れば全部載せたいと思います。
どうぞお楽しみに~♪
返信する
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-10-30 07:52:09
あらま!!!
ホームページーーーーーーーーー
そんなに簡単じゃないよね???
ん???
そうでもない???
ホームページ、やっぱ、あるといいですよねーーー
完成したら、拝見しまーーーーす!!!
楽しみ!!!

トロさん、はぶあないすでーーーーーーーー!!!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-10-30 08:08:22
おっは!
ホームページについては前から考えていました。
ん~、HTMLタグに関しては、やっぱり本を1冊買わないとダメかもです。
でも、そんなに難しいかというと、そうでもないと思いますよ。
まああまり凝ったものはまだ作れませんが。
いつ完成するかわかりませんが、お楽しみに~。

ハブアナイスデー!
返信する
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-10-30 09:41:03
あの~初歩的な質問をしてもいいですか?
ブログとホームページってどう違うんでしょうか?

あっ!今、笑いましたよね?
でも、本を買わないとダメってますます??です(^-^;
この程度の知識でブログを書いている、怖い物知らずの小町でした(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-10-30 10:13:14
インターネットで表示されるものは、基本的に、ブログもホームページも同じです。
ただ、ブログは手軽に更新できるように、いろいろな決まりに基づいて書くようになっています。
ホームページというのは、自家製のブログのようなもの、と考えるとわかりやすいでしょうか。
アマゾンのような買い物サイトは、超複雑なホームページといえます。
それを作るためのプログラム言語が、HTMLで、
「タグ」と言ったりします。
ネットでも覚えられるかもしれませんが、やっぱり本のほうが便利だと思います。

まあ、うまく説明できませんが、わからなくても大丈夫ですよ。
完成をお楽しみに♪
返信する

コメントを投稿