トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ライフ・ライブラリ(仮題)

2019-05-09 06:39:25 | 執筆について
まだ未完成というか、書き始めたばかりなのですが、

現在書いている小説の仮タイトルです。


自分の人生を、そっくりそのまま記録できるとしたら、どうだろうか?

そして、その記録を持って、生まれ変わることができたら…?

そんなことを考えているうちに、「生まれ変わり」をテーマにした小説を書きたくなりました。


まあ、SFなんですが、ネタとしてはそんなに真新しいものではない、と思います。

現在、発想をなるべく多岐にわたって広げて、ストーリーを練っているところです。

いつごろ完成するか、まだわからないのですが、

いずれこのブログにて、発表させていただこうと思っています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫♪ | トップ | ちょっと公開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-05-09 07:46:01
ライフライブラリーーーーーーーーーーー
人生をそっくりそのまま
記録ーーーーーーーーーー
で、また生まれ変わるーーーーー
生まれ変わった赤ちゃんに
前の記憶が残ってる?みたいな???
面白そうですねーーーーーーー
トロさん、頑張って下さいねーーーー

トロさん、はっぴーさーずでーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-09 07:57:38
おっはー!
実は、だいぶ前に別名義で発表した作品を、
修正を加えて書き直してます。
面白く読んでいただけるよう、頑張って書きます。
タイトルはもうちょっと、再考の余地ありですね。

宮ちゃんも、はっぴーさーずでー!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-05-09 10:12:35
いよいよですね!

生まれ変わり、面白そうです。
「ライフ・ライブラリ」のタイトルもいいと思いますよ♪
無理なく楽しんで書いてくださいね。

今日は、どんよりと曇っています。
また、引きこもりかな~(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-09 10:40:46
ありがとうございます。
だいぶお待たせしておりますが、
前作より面白くなるよう頑張ります!
イケメンも登場させます(笑)

こちらは、まあまあ晴れていますね~。
家にこもって読書などするのも、いいですよね♪
返信する
Unknown (くるん)
2019-05-09 22:34:47
トロさん、こんばんは☆

生まれ変わっても前世の記録を持つことができたなら、色々と可能性が広がって、面白い小説になりそうですね♪こちらのブログに発表されるのを楽しみにしています♪
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2019-05-09 23:17:21
こんばんは!

生まれ変わり、という題材には、多くの可能性があり、問題点もあります。
今はそれらをひとつひとつ検証しているところです。
どうか楽しみにしていてくださいね♪
返信する

コメントを投稿