トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

へんてこメール

2022-10-01 05:40:00 | 日記

最近、ひいきにしていたレコード屋さんで、大規模な個人情報の流出があったそうです。

そのせいかどうかわかりませんが、おかしなメールがよく届くようになりました。

内容は、笑ってしまうものからシャレにならないものまで、いろいろです。

 

例えば…

「わたしはアメリカから来ました。わたしの訪問を受け入れてください」

「セレブな女性の、心の隙間を埋めてください」

「アマゾンです。異常アクセスを感知しました」

「バイアグラ買いませんか?」

あとは、こんなものも…

「国税庁です。40000円が未納です。今すぐ納めないと財産を差し押さえます」

これはちょっと、イタズラでは済まないですね。

誰の税金が未納とは、書いてないんです。書いてあったら恐喝ですけど。

しかも同じ内容のものが4回も来ました。

 

警察に知らせたほうがいいかな、とも思いましたが、

すでに国税庁に問い合わせが殺到している、と報道されていました。

いったい誰が、やってるんでしょうね?

 

そんなわけで皆様、上記のようなメールには注意しましょう。ってか、無視しましょう。

バイアグラは買わなくていいです(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の成人式 | トップ | 探求 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2022-10-05 10:00:13
私の携帯にもたまにおかしなものが届きます。
昨日も、
「配達物がありますが留守でしたのでこちらに連絡ください」
と言うメールが。
何も頼んでないし留守にもしてないし、速攻削除しました。
以前も携帯の番号らしきものからの着信で、それは携帯料金がどーのこーのってヤツでした。
それも速攻削除しましたけどね。
なんかねぇ~もっと他のことに頭を使えよ!って思ってしまいます。
でも、こうゆうのに年配の方が騙されなければいいなと心配になりますね。
返信する
ゆーたさんへ♪ (トロ)
2022-10-05 10:43:29
ゆーたさんのところにも、来たんですね。
まったく困ったもんですが、これはもう自衛しかないですよね。
最近は、頭脳派のヤクザなんてのもいるらしいですが、悪党のやることはどこか違和感がありますね。
でも、手口がどんどん巧妙になっているので、おっしゃるとおり年配の方が引っかからないか心配です。
他のことに頭を使うべき…その通りですねー。
お互い気を付けましょう。
今日は冷え込んでいますね。お身体にも気を付けて。
返信する

コメントを投稿