トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

一日一言

2018-03-22 00:03:20 | 
もしも神様のいたずらで

一日に一言しか話せなくなったとしたら

人はどんな言葉を放つだろう?

もちろんそれは人によりけり


「ありがとう 」

「ごめんなさい」

「愛してる」


あるいは


「死んじまえ」

「地獄へおちろ」

「くたばりやがれ」


なんといっても一日一言のみだから

慎重に選ばなければね

あなたはどうしたい?

もっともだいじな一言を

だれに向けるだろう?


でも

もし間違えたとしても

明日言い直せばいいのだけどね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながる | トップ | 惑星と太陽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーーーーーー (宮ちゃん)
2018-03-22 06:39:02
一日、一言となればーーーー
かなり慎重に考えて使うーーーーーーー!!!
人生もそうかもーーーー!!!
1度きりだと思えば
ちゃんと生きなきゃーーーって
わ!!!
なんか偉そうなこと書いちまったーーーーーーー!!!
(汗)
返信する
おはようございます! (トロ)
2018-03-22 06:49:04
ほんの一言で人生変わっちゃうことってありますよね。
僕もこれまでたくさん言葉で失敗しました。
いらんことを言ったり、大事なことを言わなかったり。
一度きりだからちゃんと生きないと、ってアタマでは分かってるんですが。
難しいですよね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿