トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

無理は無理

2024-02-04 16:42:37 | 日記

最近トロは疲れ気味、というかダウン寸前でした。

理由としては、

父の葬儀でバタバタしていた(お疲れ)

抜歯をした(痛い)

筋トレをいつもの倍くらいやった(お馬鹿)

というわけなんです。

 

やっぱり、自分では若いつもりでも、無理の利かないトシになってきている、

嫌というほど思い知らされましたね。

 

主治医に、昼寝ばかりしていると言ったら、

「よろしいですねえ」と言われました(笑)

ほんと、寝れば寝るだけ、眠れるんですよね。

 

母は母で、父が死んでからテンション上がりまくりで、

2人ともキレる寸前です。

昔、精神病にかかった頃のことを思い出しました。

そういえば当時もこんな感じだったような…

さすがにヤバい、と思うようになりました。

 

休んだり、怠けたりするのも、人生のうちなんですね。

無理しても無理なものは無理、というわけです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は続く | トップ | 母と僕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿