トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「音楽はやめられない。あと300年は続けたいね」マイルス・デイビス

くらくら

2023-11-30 14:04:31 | 日記

皆様いかがお過ごしですか。

今日で11月も終わりですよ。なんか急に寒くなりましたね。

 

ここ最近、立ちくらみというかめまいというか、妙な症状が出ています。

立ち上がろうとしたり、姿勢を変えようとしたりすると、

おかしな方向に力が加わり、「おっとっと」という感じなんですよね。

 

気分が悪いとか痛いとかそーゆーことではないんですが、

以前もこんなことがありました。

つまり、僕のように若いころ精神病にかかり、長年にわたって安定剤のようなものを飲んでいると、

このような症状が出ることがあるんですよね。

 

要は薬の副作用なんですが、それが出るということは、

その薬の服用をやめる時期に来ている、ということです。

 

もちろんシロウト判断で勝手に断薬してはいけません。

重大な病気の可能性だってあるわけですから。

まあそんなわけで、主治医に相談に行きまして、

3種類処方されている薬のうち1種類を、やめることになりました。

 

念のため血液検査、尿検査を行い、

とりあえず薬をやめて改善すればいいが、

そうでなかったら脳神経内科に行くこと、と指示されました。

 

主治医と久しぶりに真面目な話をしましたよ(笑)

まあ年内には、治るんじゃないでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長 | トップ | よけいな心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2023-11-30 14:44:23
お大事に早くめまいも治まりますように❣
力丸ママさんへ♪ (トロ)
2023-11-30 14:59:19
ありがとうございます♪

病気ではないんですけど、まあちょっと気分は良くないですよね。
正月までにはすっきりしたいものです。
力丸ママさんもご自愛くださいね。

コメントを投稿