トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

大人

2017-06-15 14:01:43 | 

幼いころから

ずっと言い続けてきた

大人は信用できない

大人が造った世の中が悪いって



そうしているうちに僕はどんどん年を取り

いつの間にか大人の仲間入り

大人には大人の事情があるってことがわかったけど


そこの若い君

僕はどんなふうに見えるだろうか

君とそんなには変わらないつもりなんだけどな

たしかに大人って情けないよね

テレビをつければ

いい年した大人が謝ってばかり


結局は僕も

つまらない大人になっちゃったのかな

でも

誰かのせいにするのはもうやめたんだ

大人になったら

今度は今どきの若い者が悪いなんて言うのは

寂しすぎるからね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白 | トップ | 君へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿