そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月のツアー2~ 東京➡︎日光➡︎箱根!

2014-04-19 | 旅行
ツアー2日目、朝4時半起きしてみゆみゆちゃんに朝ご飯と夕ご飯とお昼のお弁当を作り、一緒に駅まで行って見送ってから、コンビニでツアーの準備金をおろして電車でホテルへ。エレベータホールに大きな桜の投げ入れ。すくっと立派な桜の枝に出迎えられて背筋が伸びました。

いろいろツアーのこと考えていたらただでさえ睡眠時間ちょっとだったくせに全然寝られず、首と背中の筋肉がとってもこわばって痛みます。だめだー思考能力が奪われます。熱~いシャワーで目を覚ませ。15分しかないけれどレストランでパンケーキとフルーツをいただきコーヒーがぶ飲みして、いざ
まずは浜離宮庭園。中島の茶屋にて28人ずらりとお茶体験。空いててよかった。さもなければ数回にわけなくてはいけなかった…。45分しか滞在時間ないのに。

おかげで意外とくまなく庭園をみることが出来てよかった。水上バスで浅草へ。そしてお昼はちんやですき焼き。すごいボリューム、すごい美味しい!ちんやの営業時間って12時なのね、午前中電話したけど留守電になってしまい全くダメ。

さてさて、浅草寺見学後電車に乗って東京スカイツリー!せっかく上ったのに白くて良く見えず残念かも。

夜はお決まり、屋形船。飲み放題で盛り上がります。

お台場の夜景

リフレクションがお美しい~。
やれやれ今日もすっかり遅くなってしまった。今日もみゆみゆが待っています。しかし明日のツアーは7:45出発。何時起きしたらいいの~。あまりに体が痛いので思い切ってタクシーで自宅へ帰るソリマチ。思いっきり寝てしまった。家に帰ったら昨日と同じ23:30。嬉しいみゆみゆからのお手紙第2弾。首と背中の痛みでゆがんでいた顔がゆるみます。みゆみゆありがとうホッとするね。

翌日3日め。みゆみゆもママに付き合って超早起き。早朝登校!?ママの行き先は日光。道路も順調で思ったよりゆったり。二荒山神社のお祭りで山車もみられたしこんな行列も!

田母沢御用邸。お庭が素晴らしい。

枝垂れ桜が咲いていました。

霧降の滝。ヤマツツジが満開でカワいい色を添えます。

一面、ピンク!

帰りに寄った羽生ドライブエリア。鬼平スタイルで江戸時代っぽい家屋にお店。

今日は母が旅行から戻ってくるのでみゆみゆは安心。今日も会いたがっていたけど、今日も戻ったらさすがに体が保たない気がして今日はホテルにとどまります。ごめんね、みゆみゆ。しかし、さー今日は寝るぞーい!

さてさて4日め、午前中はカルチャー体験。小グループに分かれて文化体験です。ソリマチはお得意の谷中ウォーキングチーム担当!ランチ、チェックアウト、明治神宮立ち寄り、ついに箱根へ移動です。またもや道路はスムースなんてついているんだろう!お泊まりはあこがれの「富士屋ホテル」うーんクラシック。

こんなステキな廊下を渡ってお部屋へ。

お客様はここでは一番新しい1960年築のフォレスト館。デラックスルームにご宿泊。ソリマチガイドは1891年築、登録有形文化財の本館、シングル仕様。うーん天井高い!

なんとお部屋のお風呂も天然温泉。ゼイタク~。

夕食は向かいの旧御用邸「菊華荘」。1895年築。室内には菊の御紋がいっぱい。

細やかなサービスの行届いた富士屋ホテル 3代目山口氏がホテルマン教育に力を注いだ、その精神がずっと守られているのでしょうね。すんばらしい
« 4月のツアー2~ 携帯置いてき... | トップ | 4月のプライベートツアー ~... »