そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1月のおやすみ~ フランスの風景

2015-02-10 | 旅行
前記事「12月の美味しいもの」でようやくブログも新年。冬休みはまだまだ続きます
年が明けて静かな日。近くまでドライブに出かけ、そして、何とも美しい光景に出会いました。

まるで印象派の絵画のよう!原一面に霜がおりて、日陰の面だけ白くなり、美しい色の調和を引き出していました。みゆみゆ、何か見つけたようです。

太陽の光できらきらです。

池には一部薄く氷が張っていました。

しばしうっとりです。

この風景は小径の反対側にも続いていました。

車に戻ってさらに走ります。村をいくつも通り越し、

大きなお屋敷、どんなご家族が住んでいるのかな。

小さな村の古い墓地も過ぎ、


昔は運河として使われていたそうです。両側から馬車で引いたそうです。


何にもないけどやっぱり日本の原景色と違う異国の魅力。

どんな小さな村にもかならずある教会。

ちょっと走っただけでたくさんの美しい景色に出会いました
お腹も空いて来たので外でランチ。グリル海老ときのこのリゾット。

午後からはお友達が大勢集まってにぎやかになりそうな日曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の美味しいもの!! | トップ | 1月のおやすみ~ ペール・ラ... »

コメントを投稿