そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11月の1日都内観光~ 12日

2013-11-24 | 旅行
紅葉ツアーで京都に5日。長い。ホテル生活。毎日働いているものの日にちの感覚が全くなくなって、それでなくても土日も祝日もない仕事ゆえ普段から曜日の感覚が全くないというのに、これでは何日の何曜日なのかさっぱりわからない。どれどれ、おお、今日は11月24日。クリスマスイブまであと1ヶ月ということですねもうあっという間に年末早い早い。先のツアーが終わった直後、12日は1日都内観光でした。六本木ヒルズに見慣れない広告…おおなんと、クリスマスの夜までサントリーウィスキーがテラスで飲めちゃうのですね。寒い夜、モコモココートにスカーフ、手袋もして、モルトウイスキーのロックでチョコレート。心も体もじわじわーっとあったまりそうですね~!ウィスキーは♪おすきでしょ~♪ てな具合です。

さて、お泊まりのホテルは汐留。

ご主人はドバイに単身赴任。奥様は優雅にお1人であちこち旅行をしているそうです。このたびは日本。2週間くらい、お一人で日本を旅するそうです。英国からいらしたご婦人。今日はその初日。途中京都で1日ガイドさんがつくだけということなので、いろいろ旅行のアドバイスもツアー中にしていきます。まず訪れたのは明治神宮。何故か酒を撮ってしまった。

菊の盆栽。すばらしい。

宗教団体さんが特別参拝。

明治の森の枯れ葉を集めてきれいにしてくださっています。いつもありがとうございます。この姿、外国人旅行者にはなかなかめずらしいようです。

原宿から表参道に抜けるともうケヤキが紅葉していました。秋だー。

ここのポップコーンを食べるために長蛇の列。

TODSビルとけやきビル。モダン建築好きにはたまらない表参道。

浅草です。

水上バスで浜離宮、とはいつものパターン。

帰りに久々日比谷のチャヤに行きひとりごはんに有機赤ワイン。

玄米で野菜を食べよう。

マクロビオティックのお店だから三温糖に豆乳。いいねえ。いつもこんな食事だったら超ヘルシー。日ごろの食事を反省しながらありがたくいただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のツアー2~ 箱根編 富士... | トップ | 11月の1日都内観光~ ガイド... »

コメントを投稿