そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9月のツアー3~ 高山祭後半

2014-11-05 | 旅行
9月のツアー3、いよいよ最終日が近づいてまいりました!
ホテルから見た高山です。外はすっかり朝!

「萩の高山・高山ホテル」リニューアルしたのかな、古そうだけど中はキレイ。貸切風呂が7つもあります。これなら外国のお客様も気軽に温泉が楽しめます。宵祭のあとは露天風呂。高山の夜景をみながらゆっくりお湯に。うーん!いい気持ち。

ホテルの部屋は超広い。2部屋続きベランダ付きの上、部屋のお風呂はマンション並み。朝は鳥のさえずりでお目覚め。

朝も貸切風呂。今度は内風呂の一つにしてみました。

今日のツアーは宮川朝市から。飛騨の匠の家具。

オーダーメード、世界に一つしかないテーブル。

サイズもいろいろ。

朝市でミニトマトを大量にGET。ビタミン補給しなきゃ!

りんごもGET。果物も食べなきゃ!

その頃、桜山八幡宮の前には秋の屋台がずらり。

あ、神楽台も!

まだある。

子供が乗っているものも。

神楽台の蔵。

境内にはもちろん。布袋台。

まだ1時間以上あるのにすでにこんなに見物客が席取りしてました。

ずらりと見事です。

さんのまち、お祭りのせいか、空いているような???

ここからはフリータイム。お客様とはお別れしました。…てなことで、ソリマチの定番カフェへ。たまたま同じときに高山泊のガイド友のひでりんが終わるのを待ちます。

お友達がツアー中同じところにいるのってすごく嬉しい!当然、ご飯食べるでしょ♪

イチ押し La Midi イタリアン店でお店のイチ押し、贅沢にも飛騨牛の最高部位のカルパッチョ。と。トロけるう~~。クセになりそ。

みよ、この満足そな二人。日頃のハードワークにおつかれ~~!

飛騨牛のラザニア。

こんな感じ。うっとり

デザートでさっぱりと。しあわせーーーーー。ひでりん、ありがとう!!

ホテルに帰るとこんな夕暮れ。美しい。

夜はゆっくりお客様との会席料理。またもや飛騨牛。

牛、牛、牛、毎日和牛づくしの16日間でございました!ごっつあんです翌朝は東京にお連れしてホテルチェックインして業務終了
こんなに長いこと一緒にいると別れるのが名残惜しい
何度もなんどもハグして握手して、なかなか別れられない
リピーターのツアーなので面白いこと盛りだくさん、料理も贅沢ちゃんでした。お客様は皆さまとっても満足されて帰っていきましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のツアー~ しらかわGO!... | トップ | 10月の1日仕事~ ふくれあが... »

コメントを投稿