そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10 月のプライベートツアーもろもろ〜 10 月も桜🌸

2019-12-13 | 旅行
秋冬でも意外と桜が咲いている🌸という事実


こちらの🌸は上野公園


最近の築地市場。場内はなくなりましたが、場外の活気はそのまま。そんな活気を味わいながら、寂しくなった場内を横目でチラリ。お客さんにももちろん見てもらいます。
「ここは観光地ではない」。東京都の意向は十分承知でしたので、通訳案内士としてお客さんを「ガッツリ」連れて行くことはもちろんしませんでした。だけど、歴史的にも雰囲気的にも大人気であったことは確かなんです。私も大好きでした。
昨今観光客が「ぐしゃぐしゃ」押し寄せ、その上通訳案内士の許可証をしっかり首から下げたまま、旗を掲げて団体を連れて「堂々と」入っていってしまう同業者も現れてトラブルとなり、最後は残念ながら通訳案内士もよく思われなくなってしまったけれど、場内がなくなってしまうのは、残念でなりませんでしたよ


そこから歩いて銀座なり。日産とソニーのコラボがかわいすぎる!アイボがちょこり。


表参道、俺流でランチ


青山建築めぐりしつつ、お客さんが大好きなゴルフショップは要チェック⛳️
超高級でした


渋谷スクランブルの、ロキシタンカフェ、気になります。

ロキシタン、カフェ利用だけでなく、お客さん、何故かここでお買い物


えー日本でなくても買えるよね?と思いつつ、いろいろなニーズがあるものです

10月の前半は、プライベートツアーがいろいろでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のグループツアー1〜 ... | トップ | 10 月のグループツアー2〜 ... »

コメントを投稿