そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お祝いにライブ♪〜 202203

2022-05-14 | 日記

3月といえば、卒業式シーズン。

今年はいよいよ、我が家のみゆこも卒業式の主役であった。

コロナ禍だけど、両親も入場可だった。

小学校からせっせと通ったこの学校に来るのも今日が最後か、と感慨深い。

 

コロナ禍なので、式は短縮、卒業証書授与式はなし。

生徒たちは式後、クラスでそれぞれ受け取るのだそうな。

 

式後、先生に近寄り御礼を言えたし、母はひとりで駅に向かうが、20分に1本しかない不便な電車はちょうど行ってしまったばかり。20分に1本、という電車を2つも乗り継いで、よくまあ12年も通いましたなあ。

駅にポツンとある、さくらカフェでコーヒーとプリン。

ここに来るのも、今日が最後かあ。

 

さて、その夜、みゆこさんの卒業祝いにコットンクラブにやってきた。



管弦楽部でコントラバスを担当していたみゆこさんには、是非ジャズクラブでベースのかっこよさを知ってもらいたかったが、いつ誘っても「子どもは目立つので行きたくない」という。そこで、今回どこへ行くかは内緒で連れてきた。


え。と最初は顔をしかめたけれど、その日はコンテンポラリージャズ。

なかなか好みのジャンルだった様子。

高校最後の学園祭。校則がゆるくなって軽音バンド参加可能になった。

そこで急きょ結成された「(そんな時間あるのか)受験生バンド」でドラムを叩いたみゆこさん。

今後はドラマーに転向するらしく、ドラムの演奏に釘付けだった。


結局食事をしながらいい音楽。みんなで楽しんだ。

また、来たいな♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のブノワ〜 2022.03 | トップ | 三社祭ニコニコ〜2022.05 »

コメントを投稿