そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2月の総集プライベートツアーズ 2019

2020-02-18 | 旅行
ロビーにいきなりラデュレのマカロン東京タワー🗼美味しそう〜

高さ5.3m。使用マカロン8000個‼️

そのホテルとはANAインターコンチネンタル。またー?たまたまですが、なんだかこちらのホテル発が続いております〜2019年。

本日のお客さんはアメリカ🇺🇸からのご家族。10歳の息子さんはとても歴史が好き、とのことでした。歴史の話をご希望とのこと。お客さんにとって東京はタイへの旅行の経由地✈️ こうやって飛行機の乗り継ぎの場所で、わざわざ一日ホテルを予約して滞在してくださるのはありがたいことです。明治神宮や原宿、皇居、上野に浅草などなど一日しかないがさらりとカバー。

最近上野のアメ横は中国人の店が増えましたね。
お客さんが持っていた地下鉄パスがこんなにかわいくて、写真におさめてしまった!ソリマチも欲しい〜。

翌日はアイルランドからのお二人、神田のビジネスホテルにお泊まりです。お父さんと息子さんの一日ツアー、夜の居酒屋付き🏮です!焼き鳥と🍶でかんぱーい。
お土産にアイリッシュウィスキーのボンボンをいただきました。なかなか強力にアルコールっぽいです!

日にち変わってマンダリンオリエンタル発のツアー。お客さんは女性お一人、東京にお仕事で来られた方でした。その日は日曜日、お仕事もお休み。
お仕事では行くことのない、下町っぽいところをご希望でした。
まずは上野公園。上野の清水観音堂、1631建立。公園内で最も古い現存の建物です。

早咲き桜🌸があってラッキー🤞

おみくじ引きましたよ!

お次は屋根千歩き。急にお腹がすいた、ということになって、谷中のお蕎麦屋さん。天ぷら蕎麦にしてみました。

谷中銀座でコロッケ。

最後は、これらとのコントラストで秋葉原。日曜日だったのでホコ天中のアキバでした。道路の真ん中で記念撮影しましたよ📸

またもや日にち変わって、本日はアメリカからの女性二人組。よく一緒に旅行をするのだそうです。
お泊りは、おしゃれなtrunkホテル@渋谷。みればお二人のお洋服もとてもおしゃれ✨

アートが好きで、いつもこのようなデザイン性のあるブティックホテルにわざと泊まるのだそうです。今日から2日間のツアーです。

築地市場寿司ランチのあと🍣立ち寄った日本茶のお店。

フランスへも納入しているお店ならではのおしゃれなパッケージ。アートが好きなお二人なのでデザインのステキなものに目がいくようです。

この日の最後は銀座のドーバーストリートにお連れしておしまい。お二人は洋服も大変興味があるそうで、ツアー後は銀座でゆっくり買い物三昧、なんだそうです〜。

ホテルまでの道のり。昨日は渋谷駅から行きましたが、二日目は原宿駅から向かいました。

ポケモンシャツ!?

壁のアートもなかなかどうして。
ホテルは駅からちょっと歩くのがなんですが、その途中の小道が非常に味がある。

二日目の今日は六本木ヒルズの東京スカイビューからです。コンビニで前売り券を買うとちょこっとお得。
やっぱり。お二人はミュージアムショップでお買い物も。

ツアーの最後は上野公園。東照宮や観音堂をみてから桜並木を🌸歩きます。まだまだ季節ではないけれど早咲き桜は楽しめます。

この日のツアーは上野の博物館で終了でした。お二人はもっとじっくり好きなものをみるそうで、博物館で終了です。

ツアー後急にお腹が空きました。
…なわけで、あまり深い意味はないけど韓国バーベキューのお店🇰🇷
でも、焼肉ではなくてチゲにしてみましたよ。スープ大好き❤

外に面したカウンター席で、電車を眺めながらのご飯でした。

冬真っ盛りだけど、お腹がいっぱいになったらポカポカあたたまったな〜