フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

最近のおやつ

2006-08-11 12:58:07 | お菓子

最近のおやつはもっぱらこれ! そう“寒天”です
ほんとに簡単にできるし、最近はずっと冷蔵庫の中に
あります
なくなっては作り、なくなってはまた作り
娘が夏休みなので、取り出して食べてくれたりします
  
先日会社で久々にカルピスを飲んで、何だかカルピスが
懐かしくなって、会社の帰りに早速カルピスをゲットして
作った“カルピス寒天”みかんが入っています。
  
こちらはみかんと白桃入り。
  
こちらは白桃入り。
そして、トップの画像は、パイナップルとみかん入りです
休日のおやつも、もっぱらこれです
ヘルシーだし、さっぱりしているので食後のデザート
としてもおすすめです
まだまだ暑いので、まだまだうちの寒天作りは続くと
思います
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (miyuki)
2006-08-11 16:37:35
マユさん、はじめまして♪



miyukiと申します。

いつもマユさんのパン、楽しみに拝見させて頂いてます。

私も、タカコさんやみかさんが好きで

パンやお菓子づくりが好きな、3人の子供のママです。



過ぎてしまいましたが…

お誕生日おめでとうございます♪

私も8/2生まれで、お誕生日が近いですね~。

寒天、とっても美味しそうですね!

最近とっても暑いから、冷たいデザートが

嬉しいですね~。

それから、シールも素敵です!



また遊びに来ます♪

よろしくお願いします。
返信する
miyukiさんへ (マユ)
2006-08-11 23:22:08
こんばんは~

はじめまして~

ずっと遊びにきてくださってたんですね。ありがとうございます



miyukiさんもパンやお菓子作りをされるんですね~

それにお誕生日も近くって、しし座なんですね



最近ほんとに暑いですよね。今実はオーブンが動いてるんですが、クーラー付けててもすっごく暑くって

またmiyukiさんの所にも遊びに行かせてもらいますね

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿