フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

チョコチップ入りミニ食パン

2008-01-07 23:18:36 | パン(イースト)
娘に頼まれて、夜になって焼いたパン。
たった今焼きあがりましたぁ

みかさんのリッチ生地を200g捏ねて、100円ショップで
買ったミニパウンド型4個に入れて焼きました。
このミニパウンド型は、テフロン加工が施してあって、
なかなかの優れものなのです。

  
ただ、はるゆたかが底をついてしまい、仕方なくスーパー
キングを使って焼きました。

慌てて今日注文したけれど、到着はまだ先です
あらら~っ

  

チョコの甘~い香りが部屋中に
でも夜中なのでもちろん試食は我慢です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (カプチーノ♪)
2008-01-10 08:54:37
すっかり遅くなってしまってスミマセン。
今年もよろしくお願いしま~す

100均にテフロン加工のミニパウンドってあるんですね~。
最近色々と品数も充実しているのかな?
私もまたチェックしに行かなくちゃ~!!

チョコチップが入ったパンって私も大好き
この季節は特にチョコがおいしいですよね!

↓のポテト入りフォカッチャもすごく気になります
じゃがいもの味ってするのかな?
食べてみたいです
返信する
かわいい焼き上がり♪ (hana-hana)
2008-01-10 09:26:45
100均もなかなかやりますねぇ~
テフロン加工とはすばらしい
チョコの甘い誘惑に負けず試食しなかったマユさんはすごい
わたしは間違いなくぱくっです
返信する
こんにちは~ (ゾロ)
2008-01-10 11:05:45
マユさん、早速焼き焼きしてますね~
私は年明け、なかなか焼き焼きの時間がもてず今週末には何か作れるといいなぁと思ってます  パパサンタにお願いしていた、食パン型。楽しみにしていたのですか、開けてみると、ハンドミキサーとデシタル計量器あれ~、食パン型は・・・「クオカで自分で買って」買ってもいいならいいや~と、まだ手元にありません(ってか、まだ注文してません)近々購入しますのんびりと、今年も焼き焼き楽しみたいと思います
返信する
カプチーノさんへ (マユ)
2008-01-10 22:57:45
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします

最近100円ショップはあなどれませんよね~。

そうそう。フォカッチャですが、ほんのりじゃがいもの風味はするような気がしますが、味はほとんどしないんですよぉ。
返信する
hana-hanaさんへ (マユ)
2008-01-10 23:01:24
こんばんは~
ほんと最近100円ショップの品揃えはすごいです。
こんなのないかなぁ?と思って探すと必ずありますもんね~。

焼きたてパンの香りの誘惑を我慢するのは大変ですよね~。
お正月明けで、ずっと過食気味だったから我慢できたんですけどね~
返信する
ゾロさんへ (マユ)
2008-01-10 23:03:50
あけましておめでとうございます
パパサンタさんは色々してくださったんですね~
近々型をゲットして食パンデビューですね。
楽しみですね~

今年もどうぞよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿