フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ミニシナモンブレッド

2006-09-25 23:19:43 | パン(イースト)
今日は久々にシナモンブレッドを焼いてみました
しかも200gのみかさんのリッチ生地を4分割して、
ミニパウンド型に入れてみました
  
久々にねじねじしたら、ちょっと緊張したなぁ~。
それに小さいから当然ねじねじも数回しかできなくて
ちょっと戸惑いました
  
焼成も180℃で15分にしてみました
時間はちょうどいい感じみたい
やっぱりシナモンの香りって大好きです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチねじねじ♪ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-09-26 02:05:36
マユさんこんばんは~☆

200gの生地でミニパウンド型4つ分ですか~

これはねじねじが大変でしたね~

でもちゃ~んとねじねじできてて

可愛いプチねじりパンですね☆

シナモンは子供が苦手なので作らないけど

おいしいだろうなって思います♪

これは明日の朝食かな~

明日もおいしいパン食べて頑張ってね~♪
返信する
Unknown ( いち)
2006-09-26 05:25:58
綺麗にできてますね~♫

シナモンの香り♡

秋になってますます食べたくなります^^
返信する
わぁ~~~! (fjys)
2006-09-26 12:50:13
子供パン、小さいながらもおめかししててかわいらしい~~~!!

小さい型で焼くだけでもだいぶ雰囲気が変わりますね!

そういう楽しみ方もあるんだと再認識できました!

マユさん、色々なことを教えてくださってありがとうございますっ!!!
返信する
Unknown (ラヴぅ)
2006-09-26 17:58:15
マユさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

小さい型で焼いたんだね。

可愛い~~~!!( ´艸`)ムププ

すご~くキレイにねじねじ出来てるわぁ。



マユさんにもろたイギリスパン、サンドして食べましたよぉ。(*^▽^*)

めっちゃ~美味しかったぁ。(*´ー`*人)

うちが作ったイギリスパンと全然違うわぁ。

マユさんの方が、もっちり~してたわぁ。

こないだ、教えてもろたレシピかな??

どんな粉をつこてるのかな??う~ん… "σ(._.@)

返信する
こんばんは^^ (ひとっち)
2006-09-26 21:54:10
私もシナモンの香り大好きです^^



このミニシナモンパン、とってもかわいいですね

食べたいな~
返信する
chieさんへ (マユ)
2006-09-26 23:02:37
こんばんは~

シナモンって結構好き嫌いが分かれる食べ物ですよね。

今朝食べてみたけど、久々でおいしかったです。ちょうどいい大きさだしね
返信する
 いちさんへ (マユ)
2006-09-26 23:06:46
こんばんは~

シナモンは食欲をそそるイイ香りがしますよね~

食欲の秋だもんね~
返信する
fjysさんへ (マユ)
2006-09-26 23:08:28
こんばんは~

ミニサイズっていうのも食べやすくていいですよね

また作ってみてくださいね
返信する
ラヴぅさんへ (マユ)
2006-09-26 23:13:58
こんばんは~

ねじねじほめてもらえてうれしいです



イギリスパン食べてくれたんですね~ありがとう

これはあのレシピだよ!また作ってみてね!粉はスーパーキングを使いました
返信する
ひとっちさんへ (マユ)
2006-09-26 23:15:39
こんばんは~

シナモンおいしいよね~

このパン食べたいって言ってもらえてうれしいな
返信する

コメントを投稿