フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

キャラメルバターロール

2005-12-03 23:38:40 | パン(イースト)

今日は朝から友人の「書作展」に行ってきました。
その道すがら、紅葉がとてもキレイでした
   
遠くに見える屋島もとても紅葉していてキレイでしたよ。
「書」の作品も、テーマが“夢、希望そして愛”ということで
友人は『一笑一若』という書を石に彫ったものを出展して
いました。1回笑うと1つ若返るんですよねぇ
毎日笑って、楽しく暮らせればいいなぁと思います

さて、今日は20時過ぎからゴソゴソと、明日の朝食用の
パンを焼きました
千趣会の『焼きたてパン曜日』で、“キャラメルバターロール”
です。
生地のキャラメルパウダーを混ぜ込んで焼くのですが、キャラ
メルのとってもいい香りです
そうそう今日、いつもよくパンやお菓子の型を買いに行く
お店に行ったのね。そしたらお店の人が、「この中でどれか
1つ差し上げます。どれがいいですかぁ?いつも来てくださって
るからたまにはしなくっちゃねぇ。」って、数種類のペーパー
ナプキンを持ってきてくださいました。
めっちゃうれしかったですありがとう
そして、私が選んだのがこの写真のペーパーナプキンです
もうすぐクリスマスだもんね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる千趣会 (meefo870)
2005-12-04 20:23:13
こんばんは。あちこちの木々が色づいていますね。でも、秋を堪能せぬままいっきに冬に突入と言う感じです。ほんとに今日は寒かった!

ところで、千趣会の「焼きたてパン曜日」とはなんですか?
返信する
meefo870さんへ (マユ)
2005-12-04 22:21:22
こんばんは~☆

ホント今日は寒かったですねぇ。冷たいって感じですねぇ。。。

ところで、ご質問の『焼きたてパン曜日』は、私の9/28のブログでもご紹介しているのですが、千趣会ベルメゾンのマンスリークラブで、パンの材料とレシピが入ってくるものです。

私はそのレシピが欲しくって、毎月とっています。良かったら↓見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/mayu_k1218/e/69bf54eeb648b99f79aaff8cff1d630d
返信する
キャラメル! (ペンギン)
2005-12-05 07:40:05
キャラメルって見ただけで、よだれが

ツヤツヤで美味しそうです!

マユさんも夜からでも作っちゃう派なんですね。私は夜は疲れちまって・・・。

何をしているでもないのに



返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2005-12-05 12:38:06
こんにちは~

私もキャラメルって大~好きです

味も香りもね

いつもはツヤツヤにしたりしないで、ナチュラルなまま(手抜きなだけなんですけど)焼くんですが、今回はレシピをちゃんと守って焼きました(笑)

私も平日は、あまり遅く焼き上がりそうだと、翌日の仕事に差し支えそうな気がして焼くのを止めますが、休日は朝寝坊できますもんねぇ
返信する

コメントを投稿