まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

しっかりしようと思う日。

2012-06-29 21:10:11 | 日記
(1)今日はボスばあちゃんからも電話があった。
「要介護」から「要支援」に変わったと。

お手伝いが必要な大小は、介護>支援

介護サービスが受けられなくなり、デイサービスも行けなくなり、ヘルパーさんに買い物に行ってもらっていた回数も少なくなるから「まゆみちゃん…、、、」

ひどくなってますって判定されるよりも、この人はもっと何でもできるから、その能力が衰えないようにがんばれって、決めはったんよ。みんなに自慢してください♪ と伝えた。

(2)身内が今夜より突然入院。先ほど「入院の保証人になってほしい」と。
その病院は、自宅とジムの間にあります。
身の回りのお世話は、そばに二人もがんばれる人がいるから、私の出番はなさそうですが、何か必要なときは、馳せ参じること、肝に銘じております。

・・・おわり・・・


最新の画像もっと見る