檸檬

一人でのんびりと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浜田省吾「The Last Weekend」

2013-07-29 22:24:32 | 日記

今日は昨夜録画した「浜田省吾・The Last Weekend」を見て過ごしました。DVDを再編集してメッセージを意識した構成になっていましたね。60歳になっても浜田省吾はとてもカッコ良かったですね。見終わってツイッターで浜田省吾で検索すると膨大なツイートで溢れていました。ファンでないけどBSで見た人がどんな感想だったのかなァって思って・・。好評でした。TVの力ってやっぱり凄いです。

コメント

僕と彼女と週末に

2013-07-28 19:27:52 | 日記

今夜10時50分からBSプレミアムで「浜田省吾ライブスペシャル」があります。省吾にとって12年振りのTV出演になります。録画予約も準備OKです。「どうか災害警報とかありませんように」と願うばかりです。

コメント

ハードプラグは久し振り

2013-07-28 18:32:11 | 日記

浜ワンドには先行者がいたので春毛橋下へ入る。すぐに1尾見つけてサイトフィッシングで狙い運良くフッキングしたところまでは良かったがまたもやフックオフしてしまう。このあとももう1尾バラシて場所移動もなかなかアタリなく時間切れでのラストキャストでやっと釣れた34cm。プロップマジック'75,久し振りのハードプラグでした。

 

コメント

バラシてばかりでトラウマになりそうです。

2013-07-25 18:48:59 | 日記

今日もいつもの場所で釣り開始。・・で、ファーストバイトをまたもバラシてしまう。その後はアタリなくデコリ目前。意を決してワンドを半周、藪こきしての移動。対面のシェードでなんとか1尾。・ヤレヤレでした。

 

コメント

最近、バラシが多い・・

2013-07-22 22:24:33 | 日記

7月21日(日)浜ワンに着くと先行者の車が。見ると移動の準備中みたい。立ち去ったのを確認して浜ワンのポイントに入る。狙っていたカバーのある場所にはまだクモの巣がありまだ荒らされてないようだった。準備をしていると足元にバスの影、慌ててコブラテールのネコリグを放るとラインがス~ッと動いた。1投目からラッキー!と合わせをいれる。右に左に暴れるバス。40cmくらいはありそうだ。いそいでランディングネットを片方の手で用意している一瞬の隙にバレてしまった。4lbラインにULロッドのネコリグではフッキングが不十分だったか・・それにしても最近はバラしが多い。回遊バスを待って40分近くは粘っりやっとのことで34cmをGet!したところでこの日は終了。

7月22日(月)

今日も前日とまったく同じパターン。この日は5尾くらいのスクールで回遊してきた。泳ぐ方向を見こしてシザーコームを遠目に放り、ゆっくりと引いて喰わした。この日はさらに強い引き。群れのいちばんデカイ奴が喰ったか・・。やりとりは慎重過ぎて沈んだ枯れ枝の中に潜り込まれてしまい枝ごとネットで掬った。体長は39cmと思ったほどなかったが厚み、体高、引きの強さは軽く40オーバー並みでした。

 

 

コメント