檸檬

一人でのんびりと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャクナゲ公園へ

2016-04-29 18:57:10 | 日記

シャクナゲが満開だと聞いて今日は多良岳の中腹にあるシャクナゲ公園へ。ここ数年はタイミングを外してばかり。GW直前が花見見物には絶好のタイミングだということがよくわかりました。好天にも恵まれ、心地良い初夏の風とオゾンがいっぱいの新緑の森を歩くだけでなんだかリフレッシュされた気分になります。

 

 

コメント

スピナーベイトデイ

2016-04-24 17:57:03 | 日記

 

気温15℃、時折小雨の絶好の釣り日和?かも。釣り人も多かった。今日はたっぷり4時間も釣りができたからバイトも5回!1尾はジャンプでフックオフも4尾は大満足の釣果です。

CD9もジャークベイトもクランクベイトでもノーバイト。今日はスピナーベイトデイでした。

ラストフィッシュはヤマセンコーのワッキーリグゆっくり沈めてボトムまで・・。軽くチョンと煽ったらパクリ。サイズはいずれも35cm前後のレギュラーサイズでも楽しい釣りに・・。これでまた週末まで頑張れそうです。

 

コメント

風が吹いたらスピナーベイト!

2016-04-17 22:55:58 | 日記

楽しみの週末の釣りも昨日は中止です。今日は2時間だけ時間を作って・・往復と準備で正味1時間半くらい。手際よく回ろうと決めてCD9を選ぶ。ワンド奥まで打ってノーバイト。帰りはクランクに変えた。ショットフルサイズを・・しかしノーバイト。微風だった風が次第に強く吹き出して向かい風になったところでスピナーベイトへチェンジする。CD9を打ったワンド入り口をもう一度探ると「ガッン!」と手応えが。35cmはここのレギュラーサイズでした。春毛のスロープに移動してもスピナーベイトを打ち続けようと決めました。数投目、巻き上げてピックアップ寸前、底の方から喰い上げるようにバイトが。そのまま一気に抜き上げて本日2尾目!「風が吹いたら・・」。上々の釣果に気分よく納竿です。

コメント

春嵐のあと

2016-04-09 22:01:20 | 日記

春嵐が去って満開の桜も一夜で散って魚たちは産卵の準備?スポーニングの時期には赤いルアーが効くと誰かが言ってたのを思い出して選んだラパラCD。飛距離を考慮してCD9にした一投目、ゆっくり巻いてピックアップ寸前、底の方からす~っと浮いてきてガブリ! ワンド奥まで進んでブレイク付近、同じように浮いてきてガブリ! 残念ながらこいつはフックアウト。今日は数匹はいけそうと思ったけどバイトはこの2回きりでした。

コメント

日本晴れ!

2016-04-02 17:28:57 | 日記

雲ひとつない快晴。11時には気温も20℃を超えた。桜は満開で絶好のお花見日和です。ダムの桜公園も大勢の花見客が。

 

花見客が繰り出す前に駆け足で3ヶ所のポイントを巡りバイトは1度。春毛橋の橋脚の側からCCプレデーターにアタックしてきた。ダウンショットリグで探ったあとのバイトでした。もう今日は釣れそうもない気がして早々に納竿、花見と洒落込みました。

 

コメント